衣類乾燥除湿機を使う

こんにちは、じょーです。 衣類乾燥除湿機というものがあります。 いわゆるガスや電気などで衣類を温めて乾かす類のものではなく、風を当てて、その空気を除湿するというものです。 実際に使ってどうなのかをまとめてみようと思います。 目次 我が家の衣類乾…

【現代版三種の神器】ロボット掃除機

我が家にロボット掃除機を導入してから1年近く経ちます。 基本的に満足しているので、使ってみての感想をまとめてみようと思います。 我が家のロボット掃除機 格安ロボット掃除機の実力 ロボット掃除機の悩み ロボット掃除機が合う人 我が家のロボット掃除機…

【分岐水栓不要】工事不要で食洗機を設置する!

目次 工事が必要だと思われている食洗機の設置 工事不要タイプの食洗機の使い方 見つけた工事がいらない設置方法 分岐水栓なしで食洗機を設置する方法 大満足の食洗機ハック 工事が必要だと思われている食洗機の設置 食洗機の設置に工事が必要だと思っていま…

自己紹介

じょーです。 東北で夫婦2人暮らしをしながら常に生活改善を考えているアカウントです。 賃貸住宅で細々と暮らし、少しでも生活が楽になるように工夫し続けています。 自分の試行錯誤の中で得たアイディアを皆さんに共有していけたらと考えています。 東北は…