自己紹介

じょーです。

 

東北で夫婦2人暮らしをしながら常に生活改善を考えているアカウントです。

 

賃貸住宅で細々と暮らし、少しでも生活が楽になるように工夫し続けています。

自分の試行錯誤の中で得たアイディアを皆さんに共有していけたらと考えています。

東北は、冬は寒いけれど土地はある。そこにヒントを見出しながら家でできることは何なのか、考えていきましょう。

 

ブログを始めた理由について

東北は外での遊び場は多い方だと思うけれど、コロナ禍で休日はなかなか遊びに出かけられない。

家で過ごす時間が長くなるにつれて、こうしたらもっと良くなるのではと考える時間が増えました。

それと同時に、ネットでアイディアを仕入れていると、もっと良い方法があるのにと思うことも増えてきました。

自分でも発信するとともに、良いアイディアをもっている人に出会えたらとも期待しています。